郵送申込について

本年のお山参詣斎行にあたり、ご参拝の叶わない皆様には郵送申込による祈祷受付、守札授与させていただきます。
なお、ご参拝されてお受けいただくのが本儀でございますので、お山参詣期間【山開祭(9/12)より山納祭(10/1)までの期間限定】の対応でございます。下記、申込方法をお読みになり、お申込下さい。

※なお、守札の発送は、9月24日(木)以降となります。

≪ 郵送での祈祷申込について ≫

祈祷内容は、岩木山大神様の縁起であるお山参詣特別祈祷にて、五穀豊穣・家内安全は元より全ての願意を含め、愈々のご多幸をご祈願申し上げます。

<申込方法>

  1. 『お山参詣特別祈祷申込書』[PDF]を印刷(左記リンクをクリックし各自で印刷)し、必要事項をご記入。
  2. 初穂料並びに事務手数料(送料込)500 円を添えて、現金書留にてご送付下さい。

※ 1家族(同住所)1件として承ります。住所が異なるご家族は別件として承りますので、申込書を別けてお申込下さい。
※ 初穂料は、5,000円以上からお気持ちでお納め下さい。受領後、随時ご祈祷を奉仕し、額面に応じたご神札・お守・記念品等を郵送授与させていただきます。
※ 申込書を印刷できない場合は、適宜の用紙にイ.ご住所、ロ.お名前、ハ.電話番号、ニ.ご家族お名前(人数)、ホ.納金合計金額をご記入し、ご送付下さい。
※ 申込書を FAX にて送信、初穂料を下記振込先へご送金いただく方法も可能でございますが、入金確認後となりますので、お時間を頂戴いたします。

≪ 守札郵送授与申込について ≫

お山参詣期間限定授与品[PDF]を郵送授与させていただきます。
但し、他の授与品も対応いたしますので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせ下さい。

<申込方法>

  1. 下の守札申込フォームに必要事項をご入力の上、送信。
  2. 初穂料合計金額に加えて事務手数料(送料込)500円を下記振込先へご送金下さい。入金確認次第、郵送授与させていただきます。

※ 初穂料は現金書留にても承ります。
※ 下のフォームを使用せず、郵送又は FAX にてのお申込も可能です。こちらの[PDF]をご覧になり、適宜の用紙にイ.ご住所、ロ.お名前、ハ.電話番号、ニ.ご希望の授与品名・数量、ホ.送金合計金額(初穂料+事務手数料)をご記入の上、ご送付下さい。

≪ ご朱印限定授与について ≫

上に記載の祈祷・守札授与申込の方に限り、ご朱印も郵送授与させていただきます。お山参詣期間限定のご朱印ですので、ご一緒にお申込下さい。
なお、参拝日については、奥宮は「令和2年旧8月朔日登拝」、下居宮は「令和2年9月17日参拝」と奉書いたします。

◎ お申込・お問合せ ◎

◎ 振込先 ◎

・ゆうちょ銀行・郵便局からのご送金

・他の金融機関からのご送金

※ 現金でご納金の方には、神納証(領収書)を発行いたしますが、金融機関からご納金の方は、送金の際の受領書をもって代えさせていただきます。

守札お申し込みフォーム
(Googleフォーム)
ページの上に戻る▲
トップページへ戻る